ストレージがいっぱいです!の表示は出ていませんか?

query_builder 2021/07/31
ブログ
IMG_6088

こんにちは

スマホ堂市原店 店長のハマです。


最近iPhoneのリンゴループが増えています。

りんごマークが点いたり消えたりを繰り返す症状です。

これは様々な原因が考えられます。


・バッテリーの寿命で立ち上げる力がない

・iOSのバグなど

・ストレージがいっぱい(データーがいっぱいで空きが容量がない)


今回はストレージがいっぱいが原因のようでした。

ストレージがいっぱいで、りんごループになってしまうとりんごループが直らない場合があります。iPhoneの中のデーター(写真や電話帳など)を全て消して初期化をするしかなくなってしまします。

ストレージがいっぱいです!という表示が出るようになったらりんごループになる前に不要なデーターを消して空き容量を増やしてください。

不要な写真・動画、使っていないアプリなどを消してください。

メモリーの空き容量を増やすには動画を消すことが一番効果的です。1分の動画を削除すると写真に換算すると約20枚程度を消したことになります。

写真や動画を削除した場合、写真アプリの一番下にある『最近削除した項目』というところで全て削除をしてください。これをしないと30日間はiPhoneにデーターが残っていますので、メモリーの空き容量を増やすことはできません。

写真や動画を消したくない場合は、パソコンなどに保存するかGoogle フォトアプリを使ってください。


空き容量はできれば10GB以上確保してください。


*iPhoneでストレージがいっぱいです!表示が出たら必ず上記のことを行ってください。放っておくと取り返しがつかなくなってしまいます。


スマホ堂市原店
*店内ビューです!*
https://goo.gl/maps/CGfKGohHaLx
~~店舗情報~~
iPhone(アイフォン)修理のスマホ堂 市原店
◆住所◆
〒290-0038 千葉県市原市五井西5丁目12−7
◆電話番号◆
0436-26-7101




NEW

  • iPhone11のバッテリー交換もスマホ堂市原店で!

    query_builder 2021/12/02
  • iPhone11のバッテリー交換もスマホ堂市原店で!

    query_builder 2021/12/02
  • iPhone高価買取中!スマホ堂市原店

    query_builder 2021/11/27
  • iPhone Xバッテリー膨張もスマホ堂市原店なら30分で修理できます。

    query_builder 2021/11/21
  • iPhone11Proリアカメラ交換もスマホ堂市原店なら約30分で完了です!

    query_builder 2021/11/13

CATEGORY

ARCHIVE